

| - | | - | - |
JUGEM IT! from 新球団「楽天イーグルス」が誕生! - nikkansports.com > 野球ニュース
新球団「楽天イーグルス」が誕生! - nikkansports.com > 野球ニュース
 プロ野球のオーナー会議が2日午後、都内のホテルで開かれ、仙台市を本拠地とするパ・リーグの新規加盟球団として「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)を正式承認した。
事前の推測通り、楽天に決定しました。ライブドアは近鉄買収や新球団設立での12球団復帰など、球界に与えた影響度など、(外野から見ると冷や汗)数値にならない+α的な評価部分は多々あるかと思いますが、まともに会社を比較されると厳しかったようです。まぁ、α部分がNPBにとってはマイナス評価のおそれもありますけど。
 ほりえもんがインタビューで「だれも損をしていない」と言ってましたが、ライブドアにとっても知名度アップなど結果的に損はなかったのでしょうね。
 「次はまだ考えていない」と言っていましたが、スポーツへの貢献をここで止めるのではなく、新たな展開を考えて欲しい物です。野球で言えば、四国での地方リーグや独立リーグの設立なども計画されているので、これらへの投資も考えてみてはどうでしょうか。
| [ニュース]スポーツ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
プロ野球ストライキ決定
今、報道ステーションの会見を見ていたのですが・・・・なんにせよ、
話し合いが行われるのが遅すぎた
この一言ですね。

それもこれも、選手会が再三交渉の場を設けて欲しいと言っていたのも関わらず、経営事項だからといって要求に応じず、ストライキを持ち出されてから慌てて(るように見えます)交渉の場を用意するという、球団側にかなりの部分の非がある物と私は思います。

交渉の場が7月に行われれば、時間をきちんとかけて実りある話し合いが行われたであろうと思います。その点は何も責任を感じないで、賠償請求ですか・・・・・・
| [ニュース]スポーツ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
ストは決行されるのか?
いよいよ、今日の17時にプロ野球選手会がストを実施するかどうか決まります。
私は、どちらかというと選手会擁護派です。だって、経営側の言っていることには納得がいかないところがかなりありますからねぇ〜

[17:26追記]とりあえず回避らしい。継続協議なので、来週またどうなるか分からないけど。

たとえば・・・・
続きを読む >>
| [ニュース]スポーツ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
JUGEM IT! from Sports@nifty:駒大苫小牧が快勝、初の準決勝進出…高校野球第2試合(読売新聞)
@nifty:Sports@nifty:駒大苫小牧が快勝、初の準決勝進出…高校野球第2試合(読売新聞)
駒大苫小牧6―1横浜(高校野球第13日第2試合=19日)――先手を取った駒大苫小牧が着実に追加点を挙げ、初の4強進出を決めた。北海道勢のベスト4は、第14回大会の「北海中」以来76年ぶり。

駒大苫小牧 ベスト4 キタ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
それも、優勝候補の一角、横浜を破ってのベスト4ですよ!!
準決勝は明後日、明日の東海大甲府(山梨)天理(奈良)の勝者とです。
どちらが勝ち上がっても、今の勢いそのままで、優勝旗の津軽海峡超え!!期待しています!!!
p.s.知人の自転車店が典型的な地元ファンなだけに、顔を合わせづらいw
[追記]74年前のベスト4 北海中(現私立北海高校)を見に行ってみたら・・・
   昭和38年に選抜で北海高校が準優勝しているそうです。おしぃ!
| [ニュース]スポーツ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |