CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
一部記事を削除しました
JUGEMも何かと大変のようですので、こちらを消すことも検討していたのですが、未だに日に200件弱のアクセスがあるため、撤退はしばらく保留としました。
ただし、多少なりの負荷軽減のため、BLOG/Custmize関連記事とコメント・トラバが着いてる記事を除いて削除しました。
| [BLOG]JUGEM | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
移行しました
ここ最近のレスポンスの悪さにうんざりとしていたため、年越しを前に正式にsbへの移行を行いました。
http://www.mamesoft.com/blog/
今後はこちらはJUGEM出張所として、JUGEM関連の記事のみメインサイトから転載致します。
| [BLOG]JUGEM | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
カテゴリリストが負荷?
昨日、JUGEMから以下のようなメールが届いていました。
現在、カテゴリ一覧の生成がデータベースへ多大な負荷を与える一因となっております。
このままですと、現状のままでは安定した環境をご提供出来ないと判断し、急なご連絡で恐縮ですが本日22:00より暫定的な措置として
・パーマリンク
・日別
・アーカイブ別
・カテゴリ別
ページにて「カテゴリ一覧」を表す独自タグ{category_list}の表示を停止することといたしました。
カテゴリ一覧が負荷ですか・・・・・
多分件数の取得のことだろうから、データベースのインデックスさえきちんと貼っていればそんなに負荷にはならないと思うんだけどなぁ〜〜。(またバグで長期メンテとかやられたら困るけど)カテゴリ側のデータに件数も持たせるとか・・・・
まぁ、なんにせよ頑張ってくださいな>JUGEM
p.s.カテゴリのメニュー化を再考するか・・・・・^^;
| [BLOG]JUGEM | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
もぶろぐ?
なんとなくJUGEMのトップページを見てみたら・・・・
モブログ?
右端に変なのがあります。クリックすると・・・・
やはり、JUGEMではなくそのものに飛びましたわ〜

同じGMOグループだから今一番売り出し中の9199をリンクする必要があるのはわかるけど、だったらバナーを載せればいいジャン。冗談のつもりなんだろうが、モブログでここに載るのが楽しみな人もいるんだろうから、その楽しみを減らしちゃだめでしょう>JUGEM
| [BLOG]JUGEM | 22:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
浮気?
なんかいつまでたってもシュリ検(JUGEM内検索)が復活しないので、未来検索(生扉)をつけちゃいましたw
| [BLOG]JUGEM | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スクリプト作成、先行予告w
release.jugem.cc | 不具合修正についてで、以下の告知がありました。
・カレンダーの今日の日付がずれて表示される →現在、安定表示させるよう仕様変更を行った結果、カレンダーの今日の日付  がずれてしまう場合がございましたので、今日の日付を示すクラス表示を非  出力処理といたします。

トップページの静的生成を行ったのであれば、至極ごもっとも。毎日0時に全部のトップページを再生成するわけにも行かないでしょうからねぇ〜
助け合い板に記事があったときから、JavaScriptを組み込んでおけばねぇ〜とは思っていたのですが、どうやら独自タグにそこまでやる気はなさそう>JUGEM
てことで、修正が行われたらJavaScriptで今日の機能を復元してみよう〜〜wと思ったわけです。
ということで、今日!を表示したい人にはこうご期待w
続きを読む >>
| [BLOG]JUGEM | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
今回のトラブルを勝手に予測してみる・・・
助け合い板で今回のトラブルに関していろいろと書かれていますね。11時の不具合を連絡した身としては、(外から見た)状況はわかっているので、勝手に予測してみると・・・・
続きを読む >>
| [BLOG]JUGEM | 01:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>