CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
JUGEM IT! from インフォシークニュース > トピックス > 横田めぐみさん > 経済制裁の即時実施を要求 横田さん一家が会見
インフォシークニュース > トピックス > 横田めぐみさん > 経済制裁の即時実施を要求 横田さん一家が会見
 北朝鮮が拉致被害者・横田めぐみさん=失跡当時(13)=の「遺骨」とした骨が別人のものと分かり、父親で拉致被害者家族会代表の横田滋さん(72)が8日、都内で記者会見。「全身の怒りをもって遺骨ねつ造に抗議する」と、経済制裁の即時実施を求める家族会、救う会の共同声明を読み上げた。
 偽物ってのがわかりましたね。インタビューとかで「判別不能になるのが一番恐かった」と言っていましたが、まさにその通りです。さて、今後の展開ですが・・・・・
 いまのままだと、彼らに改善する余地が見られないため、経済制裁をきちんと考えるべきでしょう。まぁ、自分のことを棚に上げて日本への批判に終始する気もしますけど・・・・
 この件に関しては弱腰の対応が続いた小泉首相の言「努力の跡」が「隠すための努力」で有ったことがはっきりした以上は、強い態度で対応するべきです。
| [ニュース]政治にナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) | 20:46 | comments(1) | trackbacks(3) |
JUGEM IT! from インフォシークニュース > トピックス > 日歯連事件 > <日歯連>政倫審で幕引き、自浄能力示せず 国会
インフォシークニュース > トピックス > 日歯連事件 > <日歯連>政倫審で幕引き、自浄能力示せず 国会不正がないという自信があるのなら、堂々と国会で証言すればいいだろうとほとんどの国民が思っているのですが、結局はその度胸がないのか嘘なのか・・・いずれにせよ、ほとんどの国民は疑惑の目を向けたままでしょう。
 不祥事の再発防止に向け、今国会では自民、公明両党と民主党が政治資金規正法改正案をそれぞれ提出した。自民党は改正案成立と政倫審とをセットにすることで、問題の決着が図れると踏んできた。しかし、民主党は対案に自民党が否定している迂回(うかい)献金の禁止策を盛り込み、「両法案が水と油の関係」(幹部)になったことから、修正協議のメドが立たなくなった。
これも、だめだめですね。国会を監視する役目をどこか(というか政府は国会と実質一体なので裁判所か国民の審判しかないのですが・・・・)にきちんと配置しないとねぇ。
やっぱり日本も憲法裁判所を配置した方が良いのではないかと・・・・・
| [ニュース]政治にナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) | 23:30 | comments(2) | trackbacks(2) |
JUGEM IT! from @nifty:NEWS@nifty:香田さん殺害、ザルカウィ組織が犯行声明(読売新聞)
@nifty:NEWS@nifty:香田さん殺害、ザルカウィ組織が犯行声明(読売新聞)
 声明は、日本政府が香田さん解放に向け、「数百万ドル」の身代金を支払う用意があると同組織に対し打診してきたと主張した上で、「我々は断固たる決意で聖戦を行っている」として、あくまで聖戦の一環として香田さんを殺害したとの立場を強調した。日本政府がどのように身代金支払いの意思を伝えてきたかなど、具体的なことには触れていない。
これが事実だとすれば「テロとの戦い」を上げている小泉政権にとっては問題でしょう。テロ組織に金を渡すと言うことは、テロ組織の強化に繋がることです。言ってることとやってることが違うと言うことです。最低ですね。
| [ニュース]政治にナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) | 00:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |