CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
サブカテゴリが作れるsb・・・
なにげに、sbを導入しているBLOGを眺めていたのですが・・・・

カテゴリをツリー化しているところを発見。スクリプトかな?と思ったけど、よく見るとメインとなるカテゴリでの一覧も可能でその件数も表示してる!!
こ・これは・・・・プラグインですか!?
ちがいました。sbのカテゴリの詳細にサブカテゴリの追加が出来るようになっていました。まだまだ、使い込みが甘いですねぇ〜>オレ
ってことで、ウチのカテゴリのツリー化はランクダウンww
| [BLOG]sb | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
とりあえずのカスタマイズ終了
sbで構築したBLOG、とりあえずのカスタマイズ終了→sbサイト

デフォルトのテンプレートをベースに今まで動かしていたスクリプトで意味のある物を有る程度持ってきた状態です。

もう少し手を入れてから、正式に移行する予定です。ですので、しばらくはJUGEMがまだメイン。それまでは、あちらにトラバ&コメントしても消えます。

目先の修正は・・・・
絵文字の復活!まだ、スクリプトでやるか、プラグイン作るかは検討中。まぁ、素材集めもしないとね〜
| [BLOG]sb | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
sb設置完了。でも、まだ非公開
前々から考えていた、何かとお世話になっているtakkyun氏謹製のsbを、レンタルサイトに設置が出来ました。テンプレートに手を入れてないのでまだ非公開ですが^^;
続きを読む >>
| [BLOG]sb | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |