CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
【スクリプト】カレンダーの色つけ&祝日対応
[2005/01/01]ソースの不具合修正と2005年データの追加を行いました。
以下のメインブログの記事をご確認下さい。

http://www.mamesoft.com/blog/sb.cgi?eid=306
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 20:25 | comments(14) | trackbacks(1) |
【カスタム】一定件数以上の記事非表示
 月別やカテゴリで表示された時の記事やコメントで大量に表示されているのを見て、どうにかしたいと思ったことはありますか?
今回は一定件数を残して、残りを非表示にするスクリプトを作ってみました。

 うちでは既にこのコードを入れていますので、10件以上のカテゴリや月別表示、10件以上のコメント例などを見た上で、導入の可否を決めて頂ければと思います。
続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 14:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
【カスタム】カレンダーの今日の日付
先行予約wでも書きましたが、(まだあるけど)無くなってしまうカレンダーの今日の日付(今日に<span class="today"></span>が付く)をスクリプトで復元させます。

なお、まだJUGEM側の機能削除が行われていないため、暫定公開とさせて頂きます。
9/18 12:20 正式公開といたしました。
続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 15:50 | comments(28) | trackbacks(2) |
【カスタム】アーカイブの年別折り畳み&ツリー化
【カスタム】アーカイブの年別折り畳み 『日本語版』で、ツリー化のイメージに出来ないでしょうか?という要望がありましたので、作ってみました。

また、日英両対応も組み込んでみました。

既に、takkyun氏/JUGEMカスタマイズ講座折り畳み処理ツリー化スクリプトを組み込んでおり、ツリー化応用編を適用している人向けです。
続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 15:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
【カスタム】別テンプレートの状態保持
JUGEM正式版ではテンプレートを http://[id].jugem.cc/?tid=xx というURLで他の人にも見ることが出来るようになりました。ただ、その中で表示されるリンクをクリックすると、上記の"tid=xx"が無いため、その人のデフォルトのテンプレートに戻ってしまいます。

そこで、今回のカスタマイズは、リンクのhrefを書き換えて、リンクをクリックしてもテンプレートを保持するカスタマイズです。
サンプル1(改造なし)←この中でリンクをクリックするとデフォルトテンプレート行き
サンプル2(改造あり)←この中でリンクをクリックしても同じテンプレート

p.s.ここ2日で3作公開・・・・改造欲が出てきたかなσ(゚∀゚ ∬オレ汗汗
続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 15:49 | comments(4) | trackbacks(1) |
【ちょいテク】折り畳みの状態保持のための改造
 JUGEMERのかなりの人が使用していると思われる、takkyun氏のナビゲーション折り畳み処理。もちろんうちでも使ってます。
 このスクリプトは、デフォルトの表示/非表示を毎回使用していますが、訪れる人によってはON/OFFにしたい項目は多少変わってくるでしょう。
 で、このON/OFF状態をcookieに保存して、次回以降は前の状態を復元するのが今回の改造です。

但し、私が以前に作ったアーカイブの年別折り畳みは対応しません。いらないでしょ?

p.s.小ネタ放出第2弾。ちなみにうちでは折り畳みをネトゲのメンバーBLOGに組み込んだときから実施してました^^;
  誰も気が付いていないみたいだけど・・・
続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 12:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
【ちょいテク】ユーザやカテゴリに画像を
助け合い板に「ユーザ別に画像を表示したい」ってのがあったので、作ってみました。

っても、ユーザだけだと寂しいので(まぁ同じ仕組みを使うってのもありますが)
カテゴリも可能にしています。

続きを読む >>
| [Custmize]sb/JUGEM共通 | 13:08 | comments(6) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>