CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
【スクリプト】リンク元をチェックしてはじく(その2)
JUGEMの助け合い板を久々に見てみると、「mixiからのリンクのみ閲覧を許可したい」という質問がありました。
で、以前に作った、「検索サイトからのリンクを排除する」スクリプトを逆に利用したスクリプトを作ってみました。

本記事はメインBLOGからの転載です。これ以降はメインサイトの記事を参照してください。
| [Custmize]汎用 | 13:37 | comments(7) | trackbacks(0) |
【ちょいテク】リンク元をチェックしてはじく
助け合い板を見ていると、結構検索エンジンに拾われたくない人がいるようですね。私は「すべてを受け入れる」態勢ですけどw

で、ふとしたひらめきでこんなスクリプトを作ってみました。

JavaScriptで取れるリンク元情報(Referrer)をチェックして、気に入らないところからなら、別のURLに飛ばしてしまうスクリプトです。

このスクリプトで、検索エンジンから拾われなくするわけではありません。拾われちゃっても、実体がないように見せるスクリプトです。

アクセスされてから、すぐに他に飛ばすので、多分アクセス解析には残ると思います。一応、JUGEMのアクセス解析で出てきたエンジン+2ch?では有効だったのは確認しています。(IE6.01/Netscape7.1)

なお、URL手打ちはどうあがいても避けられないのでご了承を。
続きを読む >>
| [Custmize]汎用 | 11:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
【ちょいテク】画像をランダムに・・・
画像をランダムに表示したいというのがあったので、作ってみました。
続きを読む >>
| [Custmize]汎用 | 10:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |