CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
JUGEM IT! from Yahoo!ニュース -ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信
 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。

あらら〜〜 本人はまだまだ現役という状態での交代ですか〜
本人も納得されているのでしたら外野がとやかく言うつもりはありませんけど、イメージががらっと変わら無いことを望みます。
っても、もう何年もドラえもんは見てないけどね嬉しい汗
| [ニュース]社会一般他 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(9) |
JUGEM IT! from @nifty:NEWS@nifty:政府、香田証生さん殺害を確認…バグダッドに遺体(読売新聞)
@nifty:NEWS@nifty:政府、香田証生さん殺害を確認…バグダッドに遺体(読売新聞)
 イラク当局から、日本人と見られる男性の遺体がバグダッド市内で発見されたと現地の日本大使館に連絡が入り、大使館関係者が指紋などを採取して照合した結果、政府は、この遺体が香田さんであると断定した。
こうなってしまいましたか・・・・
既に故人となった人をどうこう言うのは控えますが、家族の方々が、何がなんだかわからないうちにこのようなことに巻き込まれたにもかかわらず、きわめて冷静な対応をされたことに関しては、立派だと思っております。残された家族の方々にはご冥福を申し上げます。
| [ニュース]社会一般他 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
JUGEM IT! from @nifty:NEWS@nifty:不明の母子3人発見、男児を救出(読売新聞)
@nifty:NEWS@nifty:不明の母子3人発見、男児を救出(読売新聞)
 新潟県中越地震で行方不明になっていた同県小出町中原の主婦皆川貴子(たかこ)さん(39)、長女の真優(まゆ)ちゃん(3)、長男の優太(ゆうた)ちゃん(2)の母子3人の救出活動を続けていた東京消防庁は、27日午後2時半過ぎ、長岡市妙見(みょうけん)町の県道下の土砂に埋まっていたワゴン車の中から4日ぶりに優太ちゃんを救出した。残る2人の救出を続けている。
おぉぉぉぉ〜〜〜
一小市民として、昨日のニュースで心配はしていた反面、「さすがに三日経つと・・・」という考えがよぎってもいたのですが、生存していたとのことで非常に嬉しいです。
あとは残る二人が無事救助されることを祈っております。
p.s.はるばる出張ご苦労様&もう一息頑張って下さい>東京消防庁

[19:40 追記]18:50に母親の死亡が確認されたとのこと悲しいまだ救出されていない長女も生体反応がないとのことで、事実であれば非常に残念です。ただただ、ご冥福をお祈りする限りです。
| [ニュース]社会一般他 | 16:26 | comments(3) | trackbacks(1) |
JUGEM IT! from @nifty:NEWS@nifty:被災地の男性におれおれ詐欺、300万円被害(読売新聞)
@nifty:NEWS@nifty:被災地の男性におれおれ詐欺、300万円被害(読売新聞)
 27日午前9時15分ごろ、新潟県大和町に住む50歳代の男性宅に、陸上自衛隊員を装った男から、「あなたの娘さんが川口町で交通事故を起こした。医療機関が満杯で交通もまひしている。相手の高校生2人は瀕死(ひんし)の重傷で、娘もけがをしており、病院に運ばなければならない。ヘリを飛ばすので、金を振り込んでくれ」との電話があった。

冷静に考えれば、その場で自衛隊員が現金を要求することはないとは思うのでしょうが、地震による精神的衰弱状態の相手を狙った犯行・・・極悪非道とも言うべきでしょう怒り。こういう人間は是非捕まえて欲しいですね。そして、被災者の皆さんにはこういうときこそ冷静になって欲しいと思います。
| [ニュース]社会一般他 | 16:18 | comments(1) | trackbacks(1) |
JUGEM IT! from @nifty:NEWS@nifty:ペット店の犬100匹水死=「かわいそう」嘆く店長−京都(時事通信)
@nifty:NEWS@nifty:ペット店の犬100匹水死=「かわいそう」嘆く店長−京都(時事通信)
 ペットも被害に−。台風による増水でバスやトラックなどに多数の人が一時取り残された京都府舞鶴市の現場近くで、ペット飼育会社の犬100匹以上が水死していたことが21日、分かった。犬をおりに入れて飼育していた男性社長(60)は「かわいそうなことをした」と嘆いた。

本当にかわいそうだ。お悔やみ申し上げます。(−人ー)
| [ニュース]社会一般他 | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハルウララ休養。そのまま引退も?
nikkansports.com > 競馬TOP > 競馬ニュース
高知競馬(高知市長浜)でデビュー以来113連敗中の人気牝馬ハルウララ(8歳)が休養することになり、15日に高知競馬場を出発した。
なんか、まだ走らせたい調教師と引退レースに向けて休養させたい馬主が対立しているようです。

 調教師としては笠松競馬は廃止寸前で高知競馬も去年は廃止までカウント2.9まで行ってましたから、浮上の原動力(というかこれしかないけど)のハルウララに休まれちゃ困ると。
 (こっちは完全に憶測ですけど)逆に馬主としては有終の美を飾り、あわよくば最後の最後で優勝!!ってのを目論んでいるのか?万全の体制での出走を目指しているって感じかな?

 一口馬主をやっている身としては、単純に馬が延々と使い詰めではかわいそうだなぁと思うのですがねぇ〜
| [ニュース]社会一般他 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
JUGEM IT! from NEWS@nifty:検査漏れ説明は不合理、保安院が関電に再報告要求へ(読売新聞)
NEWS@nifty:検査漏れ説明は不合理、保安院が関電に再報告要求へ(読売新聞)
 関電は、(中略)3基11か所の配管の厚み検査について、検査漏れを発表した。この11か所について、「検査は1度もしていないが、同一タイプの他原発で同じ配管の厚みを検査しているので、安全性に問題はない」と主張。

ぉぃぉぃ。美浜3号機も同じ判断で10ヶ月放置してあの事故・・・いや人災じゃなかったんかい?メルトダウンの可能性もあった事故を起こしておいてまだこんな事ほざくんですか??
続きを読む >>
| [ニュース]社会一般他 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>